
えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【とび森+夢番地(みかん村):3E00-000F-4639】【3DSフレコ:5370-0675-5341】

アニメ ポケットモンスターが見られるよ!

またまたスプラトゥーンのPROデザインをつくってみたよ

どうぶつの森(3DS) スプラトゥーン 3DS 画像 動画 QRコード

とび森 amiibo+ 楽しんでますか?
自分は、スプラトゥーンamiiboを読み込んでオーダーが一通り終わり、
「なぎさ」「みさき」「スミダクン」に村に住んでもらったところです。

せっかくスプラトゥーンの家具も揃ったので、新しくギアのPROデザインを作ってみました。
また短い動画にしてみましたよ。

ヤキフグ8bit ホワイト

youtu.be
ブランド「ホッコリー」のギア。
ブランドロゴをドットで再現して胸と背にプリントされたシャツです。

もともとがドットなので作りやすかったです。

ヤキフグ8bit ブラック

youtu.be
同じく「ホッコリー」のギア。
色替えなので、こちらもあんまり手間はかからず。

夢番地公開中

f:id:EIKU:20161114193016j:plain
amiibo+になってから夢番地が以前のものから変わっています。
新しい夢番地は『3E00-000F-4639』です。
他にもマイデザインがあるので遊びに来てみて下さい。

amiibo+にアップデート!

どうぶつの森(3DS) 3DS 画像 動画 QRコード

とびだせ どうぶつの森』がアップデートされ、『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』になりました!
久々に村長のお仕事を再開された方も多いのではないでしょうか?

そんな方々に向けてPROデザインのQRコードを動画で紹介いたします。


youtu.be


まぁ村長とか関係ないデザインなんですけどね。
よろしければQRを読み込んで下さい。

夢番地更新

今回のアップデートで夢見も一新され、以前の夢番地は無効になっています。
みかん村も夢番地を更新しました。


f:id:EIKU:20161108142857j:plain


相変わらず地面にアイテムが散乱していますが、隠し収納を4軒ともに増築したので少しずつ片付けます。

7万再生突破しました!

電波人間のRPG XY/ORAS ポケモンスナップ プリン ポケモンカードゲーム スプラトゥーン どうぶつの森(3DS) ポケモンセンター 3DS Wii U QRコード 動画

ありがとうございます。
9月に我がYouTubeチャンネルの総再生数が7万回を超えました。
今年中には届きそうかなと思っていましたが、割と早く超えることができました。
これからも気の向くままに続けていこうと思いますので、暇つぶしにでも観て頂けたら嬉しいです。
今後は、10万回再生を目指してみます。

動画をランキングでご紹介!

せっかっくなので再生数の多い動画をこちらで紹介しておきたいと思います。
再生数のランキング形式でいきます。

再生数は10/8時点のものです。

第10位 【ポケモンセンターピカチュウが あらわれた

youtu.be
再生数348回

ポケモンセンターで出会った可愛いピカチュウです。
終始動きが可愛かったのですが、お伝えし切れているでしょうか?

全編スマートフォンで撮影しました。
ビデオカメラが要らないくらいきれいに撮れます。

第9位 【とびだせ どうぶつの森】PROデザイン イカホワイト&イカブラック

youtu.be
再生数412回

とび森のPROデザインのQRコードを繋ぎ合わせてみました。
どうぶつの森公式TwitterアカウントでスプラトゥーンわかばイカTを着てるのを見て、衝動的にドット打ちしたんですよね。

関連記事

QRコード自体はたびたび当ブログで紹介しています。
eiku.hatenablog.com

第8位 【ポケモンスナップ】~進化の瞬間~ウツドンウツボット

youtu.be
再生数509回

Wii UのVCソフト、ポケモンスナップのワンシーン。
ウツドンが進化するシーンがたまたま録画できていました。
リーフの石を使わなくても進化できるのね。

関連記事

その後も進化のシーンをアップしています。
eiku.hatenablog.com

第7位 【スプラトゥーン】Part4 わかばガチエリア 100対9から大逆転! ハコフグ倉庫

youtu.be
再生数618回

大人気のスプラトゥーンからの1本。
全く活躍できていない残念プレイが続きますが、最後に逆転できてスカッとしたのです。
ちなみにプレイしていたのはAM4時を回っていました……。

第6位 【バトルフェスタ2014】『ポケモン言えるかな?』ヤドンイマクニ?トーク&ライブ(2014/11/1)

youtu.be
再生数757回

ポケモンカードゲーム20周年で再び注目を浴びる、イマクニ?氏の動く姿を捉えました。
代表曲『ポケモン言えるかな?』をあなたは歌えますか?
ぼくは途中までしか覚えていません。舌が回らないのよ。

第5位 【ポケモンスナップ】プリンにリンゴを投げまくる

youtu.be
再生数1,285回

我らがアイドルプリンちゃん
さすがプリンちゃん、公開から1か月経たずに4桁に届くなど破竹の勢いを見せてくれました。

ちなみにドガースがちっちゃくなるところもお気に入りだったりします。

第4位 【ポケモンXY】木の実栽培突然変異

youtu.be
再生数1,986回

XY発売当初、なぜ木の実が他の種類に変わってしまうのかわからなくて記録しておいたものです。
木にポケモンが集まる演出が好きです。

第3位 【電波人間のRPG3】ネコ型の電波人間のQRコード

youtu.be
再生数2,277回

この頃はまだ動画編集環境がなかったので、「YouTubeスライドショー作成ツール」というもので作っていました。
ネコ好きなのでネコみたいな頭の形の電波人間を集めてみました。

あれはネコの耳の形ですよね?

第2位 【電波人間のRPG3】ステルスアンテナの電波人間のQRコード

youtu.be
再生数6,469回

これとこの後の1位の動画もやはり「YouTubeスライドショー作成ツール」で作っています。
ステルスアンテナはゲーム内でレアなアンテナなのですが、やはり全体攻撃などの見栄えのあるアンテナが人気なのでしょう。
だから1位と2位とで再生数が大きく開いたのかも。

第1位 【電波人間のRPG3】全体攻撃アンテナの電波人間のQRコード

youtu.be
再生数52,995回

一気に再生数が多くなって、なんと5万回を超えてます。

この動画を作る前は自分のホームページにQRコードを載せて紹介していました。
ただそれだとすごい疲れるしタグ打ちや画像のアップロードが面倒になってしまって、他の方法はないかと思ってました。
それで動画というかスライドショーで公開するようになったんですよね。

できればこの動画を超える再生数が取れるような動画を作りたいです。
そして10万回再生やもっと見てもらえて楽しんでもらえるようなものが作りたいです!

クリエイトーイでピカチュウをゲットだぜ!

クリエイトーイ ポケモン 3DS QRコード 画像

まだまだすれちがいで集めたクニャペはいっぱいあります。
今回はかわいいクニャペをご紹介します。

ポケモンクニャペ

ポケモンのクニャペってたくさん集まってくるんですよね。
あとはカービィも多いかな?

限られたパーツでうまく作られていて、いつも感心します。

ピカチュウクニャペ

その中でもピカチュウのクニャペを集めてみました。


f:id:EIKU:20150221131914j:plain
そらをとぶピカチュウですね。


f:id:EIKU:20130906154847j:plain
ぷっくり感がたまらないです。


f:id:EIKU:20140408030550j:plain
公式絵再現ピカチュウ


f:id:EIKU:20140408030622j:plain
モンスターボール&ピカチュウ

今さらのクリエイトーイ その2

クリエイトーイ 3DS QRコード 画像

せっかくなので、もっとクニャペをご紹介したいと思います。
ソフトをお持ちの方はぜひ読み込んでみて下さい。
ソフトをお持ちでない方は、再配信されることを祈りましょう。

すれちがいクニャペ

まだまだすごいクニャペがいっぱいいます。
今回紹介するのも全体のほんの一部です。

ロゴ・キャラクター系クニャペ

前回と同じカテゴリーはもうちょっといます。

ペコちゃん

f:id:EIKU:20120913181853j:plain
このペコちゃんはミルキーのものです。

ムヒS

f:id:EIKU:20130409222328j:plain
かゆみ止めといえばこれ。
作っている会社は池田模範堂といいます。

働く男の相棒

f:id:EIKU:20130906154141j:plain
サントリーの缶コーヒーBOSSにデザインされているダンディな男性。
「理想のボス像」をイメージしてデザインされたそうです。

ペプシマン

f:id:EIKU:20131127145759j:plain
ペプシコーラのキャラクター。
NASAが研究していた宇宙金属とペプシコーラが融合した姿だとか。
実は日本オリジナルのキャラクター。

へーベル君

f:id:EIKU:20150221125726j:plain
旭化成ホームズ株式会社のキャラクター。
ハーイ!