えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【とび森+夢番地(みかん村):3E00-000F-4639】【3DSフレコ:5370-0675-5341】

広告欄

日記

6連勤の逆ゴールデンウィークが終わった。 人様がお休みの時に休みを取れないのは、販売業の辛いところ。 サブのプラチナを進めたいところだけど、今日は洗濯や部屋の片付けに専念しよう。

もう5月ですね。

今年のゴールデンウィークは超大型連休なんて言われてますが、 自分には関係ない。休みなんてない!!

家にあったマンガ本の大半を売却。 CLAMPがごっそり消えた。 買取額はがっかりするので書きません。。

今日中に50000ヒットするか?

今日はすごい風が強い。 仕事中に何度かゴミ出しに行ったが、段ボールが飛ばされてしまった。

200日目の日記

約2年間付き合ってきた、ケータイが壊れてしまった。 SO902iを使っていたのだけれど、急に電源が入らなくなってしまった。 だいぶ気に入っていたのでかなりショック。

今日の夜食 最近これにハマってます

プリントが気になったので買ってみた。 写真の皿の他にもドーナツのプリントなども購入。 本物のケーキをのせてみた。

昨日はちょっと遠出。 かわいいマグカップや、服を買ってきた。 気に入るパーカーがあってよかったし、マグカップは半額!! いい買い物って感じかな? ついでに、しょこたんの綺麗ア・ラ・モードも購入。

体が重いと思ったら、熱が出てしまった。 腰をはじめ関節が痛い。

最近どうも体の調子が良くない。 食欲はあるんだけど、胃が重いというか、もたれている感覚がある。 ストレスなのか?

最近は猫の写真を印刷するのにハマリ中。 2L判で印刷し、ハードカバーのアルバムに保管。

結局どこにも出かけなかった。

PLUTO5巻

やっと出たよ。PLUTO 5巻。 年内には出ないかと思ってた。

そこで展示されてるグレンラガンのフィギュアに遭遇。 見ちゃったら欲しくなるよ。そのまま衝動買い。 うーん、金がない。

昨日の夜、流れ星見たー。 オリオン座の中からスーッと出てすぐ消えちゃったけど。

久々にバッティングセンターへ行って来た。 閉店ギリギリまで打ち続ける迷惑な客だった…。 明日は筋肉痛だな。早出なのに。

風邪をこじらせたか、かれこれ1週間ほど体調が悪い。 咳と鼻が止まらない。接客業としてはこれほど辛いことはない。

螺旋

グレンラガンのDVD1巻が届き、やっと1〜3巻が揃った。 これでしばらくはドリル漬け。

2連休の2日目。ケーキの食べすぎで胃がもたれてる。

Top's

2・3日前に注文したトップスのケーキ3種が到着。 近いうちにオンライン通販が終了するらしく衝動買いしてしまったけど、賞味期限内には食べきれないなぁ。

那須に行ってきます!!

モス=shimizu いや、なんでもないです

寒いと思ったら雨降ってる

4万HIT&2周年

特に何をしたわけでなく、放置でも、4万。 嬉しいね。 せめてこの機会に、コンテンツを仕上げる。 …無理だ。

メロンを食べた。 エウレカ見終わったー。長かったな。

すいか食べた。

PCのケーブルを抜いて全体を綺麗に拭いてみた。 後ろの方は結構ほこりが…。 ところでうちのPCはメモリが256しかない。 vista搭載を買うか、メモリアップをするか迷ってます。 使う分にはXPで充分だし愛着もある。 でも仕事柄、vistaを買うべきなんだろうけど…

まだ寝てない。明日やばいかも。

エウレカのDVDを見てだらだら過ごす。 明日は研修だから早く寝よう。

昨日は熱がある中、ずっと仕事。 接客業だから咳や鼻が出るのは辛いね。 今日は休みだったけどゴロゴロしてただけだったなぁ。時間がもったいない。

風邪ひいた。 休みだけど、洗濯しかできなかった。

今日は休みだったので、いつもの通り洗濯して昼寝。 いつもと違ったのは、DVDを観たこと。 最近になって、エウレカセブンのDVDを集めだしたので見始めたのだ。 見続けるのも疲れるし今日は2巻まで。

独自ドメインを取得してみた。 以前.jpは取れなかったのに、.infoはなんなく取れるのね。 本当は.comが欲しかったけどかなり前から使われてるから無理だし、ジオシティーズのニックネームでもeikuって使われてるんだよね。 はてなもそうだった。 ポケモンか…

妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

新人賞

昨日は新入社員歓迎ボウリング大会でした。 終わったのが2時近くとかなりハード。今日が休みでよかった。 新入社員の中でトップスコアだったので賞品ゲットしました。

1日早く今日で研修を終了。 あとは書類の提出をしなくては。とりあえずは市役所で住民票の請求。 忘れないようにしなくては。

今日から

今日からは集合研修です。 朝はやかったのでもう眠たくて辛いです。 最近、猫を飼い始めました。 とても可愛いです^^ 後で写真アップします。

ついに明日は卒業式。 うちの大学は午前・午後に別れ、学部ごとに式を行います。

平均20km/h

ドライブついでに、次の研修の会場までの道を下見してきた。 片道25km程の道を1時間強かけて到着。 遅い。混みすぎ。工事邪魔。 朝の通勤時間帯だとどれくらいかかるのか不安。

研修終了

5泊6日の研修がやっと終わった。 辞令をもらい配属も決まり、後は入店前の商品知識研修を残すのみ。 とりあえず引っ越しもしなくて済んだので他の人よりは楽か。

ついに

明日から5泊6日の研修が始まる。 着替えのほか、当日履いて行く革靴の他に外履きと上履きにスニーカーを2足も持って行かなくてはならないので荷物が多い。 研修所のHPによれば、洗濯機があるが干す場所はないとか。 意味わからん。かんべんしてくれ

卒業できた!

9日が卒業発表です。 単位が足りないかもしれないから心配。

明日から少しの間帰省します。 就職先に提出する書類や、その他の手続などの関係です。 現住所が埼玉県に、本籍地が東京都にそれぞれあるのと、健康保険やその他諸々が前住所の静岡県にあるので色々と面倒です。 更に未だ配属先が決まっていないので、県外に…

あー、熱があると思ったらインフルエンザだって。

おとといで試験は全て終わりました。 だけど周りは昨日も試験があったので、昨日打ち上げしてきました。 これでしばらく会わないことになるのは、正直淋しいですね。 ただ、俺たち全員が単位が危ういんですよね。 全員卒業できるのだろうか?

Zガンダム診断 Zガンダム診断をやってみた。 データ エゥーゴ ティターンズ パイロット えいく エマ・シーン VS ロザミア・バダム ライラ・ミラ・ライラ 機体 リックディアス(黒) リックディアス(黒) パラスアテナ バウンドドッグ コスト 250 250 300 35…

ナンだ!?に仁志敏久選手が出演していて、二塁手としての技術を聴けてとても勉強になりました。 ゲッツーの捕球の際のステップ、トス、ゴロの処理と、どれも大変参考になりました。 仁志選手は今年から横浜ベイスターズでプレイしますが(背番号7)、これから…

試験初日終わりました。 1科目だけだったので今日は楽でしたけど、明日は4科目と山場です。