えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモントレッタラボ その2

昨日書いたトレッタラボの不具合の件について、タカラトミーアーツお客様相談室へ電話しました。
結果は、他の方々と同じで交換対応となりました。
以下、経緯。
(念の為書いておきますが、開発元や販売元などを非難するつもりは一切ありません。
初期不良品であったことは残念でしたけれども、同じような状況で困っている方の参考になればと思い書いています。)

電話問い合わせ

混み合うことを覚悟で朝のうちに電話するも、2回続けて話し中。
恐らく問い合わせが殺到しているのではないかと思います。
その後、3回目で女性オペレータにつながる。

具体的な症状を伝えると、謝罪して頂き、いくつか状況の確認へ。

まず、「カメラの感度調整が表示されるか?」
次に、「充電と電池が正常か?」
感度調整はうちのでは、毎回は表示されないことを伝える。
充電、電池は念のための確認という感じ。

ここまで確認して、検品した交換品を送らせてもらうと向こうから提案。
確認しましたが、初回版をパッケージごと送ってくれるそうです。
しかし在庫がないので、1週間はかかってしまうそう。
日数がかかってしまうことは想定していたので了承する。
ここで、「3DSと3DSLLどちらか?」と「本体の色」の確認。

その後、こちらの電話番号、名前、郵便番号、住所の確認。
交換品に同梱する着払伝票で、不良品は送り返して欲しい。
時期は問わないので急がなくてもいいと言って頂きました。

以上です。通話時間はおよそ6分くらい。
とても丁寧に対応して頂きました。
今なら交換品が夏休み中には届くと思いますので、同じように困っている方は早めに問い合わせをされることをお勧めします。