えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

GoogleのChromecast(クロームキャスト)買ってきた!

本日2014年5月28日、国内でもGoogleのChromecastが発売になりました!
早速購入してきましたので、開封して紹介したいと思います。


まずは箱の外観。
だいたい12センチ四方くらいの箱。奥行は4センチくらいでしょうか。
底面には『*必要な環境:HDMI端子付きテレビ、2.4GHz Wi-Fiネットワーク、互換性のあるパソコンまたはスマートフォン、タブレットなどのモバイルデバイス。対応OS:Android2.3、iOS6.0、Windows7、MacOSX10.7以上。』と印字されています。
まぁだいたいのスマホは大丈夫ですね。
f:id:EIKU:20140528225202j:plain


クロームキャスト本体、斜めから。
見た目はUSBフラッシュメモリより1回り大きい感じ。
f:id:EIKU:20140528225436j:plain


本体正面。
金属部分がHDMI端子で、もう一方にはmicroUSBの差し込み口がある。
f:id:EIKU:20140528225520j:plain


付属品その1と2。
ACアダプターとmicroUSBケーブル。
商品紹介の画像にあるものはとても短かったので、長いケーブルを買い足そうと思っていたのですが、その必要はないようですね。
ちなみにケーブル長は約1.5mでした。
f:id:EIKU:20140528225634j:plain


付属品その3。
HDMI延長コード。
他のHDMIケーブルと干渉してしまう時にどうぞ。
f:id:EIKU:20140528225730j:plain


えーと、封入物は以上です。
説明書もなし。と言ってもそれすらもいらない程、セットアップもスムーズでした。
内箱にスタートガイドは印刷されてます。
f:id:EIKU:20140529015601j:plain


ごめんなさい、セットアップに関しては省略します(画像残すのを忘れたので)。
とりあえずYouTubeを流してますが、使いやすくてとてもいいですね。
Xperiaやウォークマンから操作していますが、切り替えも早いです。
家族で使っていると、リモコンの取り合いならぬクロームキャストの取り合いになりそう?