えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【とび森+夢番地(みかん村):3E00-000F-4639】【3DSフレコ:5370-0675-5341】

広告欄

バトルフェスタ2014

ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2014』の東京会場1日目に遠征してきました。
9:00頃には着いたのですが既にすごい行列が……。
建物をぐるっと回り込んでました。
結局会場に入れたのは10:20頃になりました。
そのまま『ビクトリーバトル ジム MIX』の列へ。
闘単デッキを相棒に、強敵たちに挑みます。


f:id:EIKU:20141101140810j:plain
写真はブラショーレを取り出すイマクニ?

ビクトリーバトル ジム MIX

BWシリーズ以降の60枚デッキ。
ファーストステージで2連勝し、セカンドステージへ進出。
更に、セカンドステージで3連勝すると、クライマックスステージへ進出できます。

ファーストステージ 1戦目

対戦相手 お父さん イベルタルEX
負け 1-6

イベルタル達に対して何もできず。
途中で娘さんから電話が掛かってくるハプニングが。

お相手は2連勝となり、セカンドステージへ。
おめでとうございます!


結局並び直す気力も無く(この時点で12:00過ぎ)、物販コーナーとイマクニ?イベントへ。

ワンデイバトル

自分へのお土産をGetした後は、ポイント獲得のためにワンデイバトルへ。
ここも行列。

1戦目

対戦相手 お姉さん ハイパーメタルチェーンデッキ
勝ち

うまくエネルギーをトラッシュできない様子。
こちらも手はあまり良くなかったが、たねポケ展開してあくろまを何度か。
結局お互いにエネルギーは不足がちだったが、相手のEXたちを倒していって勝ち。

2戦目

対戦相手 男性 悪デッキ
勝ち

エネ加速がキツかったですが、タイプ相性もあり有利に展開を進める。
最後はMルカリオEXで勝ちを決めました。

余談ですが、おんなじ名字の方でした。

3戦目

対戦相手 男性 鋼+ブルブル+かけつける
負け

あまり引きが良くなかったのに対し、相手はテンポがいい。
ブルブルパンチやかけつけるを使われ始めると何もできなくなり、負けました。


3連勝を逃したところでやる気も無くなったので、ミニゲームコーナーで遊んでから帰りました。
結局1日居て、プレイポイントは8ポイントでした。
引換に行ったのが17:00ちょっと前でしたが、オリジナルコインは終了してました。
残念(´;ω;`)
1時間程前には残っていたんですけどね。
先に引換えておけばよかった。
ニンフィア1枚とステッカー1枚を頂いて帰ってきました。
ずーっと立ちっぱなしな上、行きも帰りも電車でも座れずクタクタ、足パンパンです。