読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【とび森+夢番地(みかん村):3E00-000F-4639】【3DSフレコ:5370-0675-5341】

【購入】SO-02G

今まで使っていたSO-05D Xperia SXを購入してから2年以上が経ち月々サポートも終了してしまい、買い替えを検討していました。
長いことどの機種にするか迷い、夏モデルは見送り冬モデルを待ち……。
ですが、ついに発売日当日11月12日に新機種を購入しました!
今回選んだのは、Xperia Z3 Compactです。
カラーは前回のピンクから変えて(というかラインナップされていないので)、ホワイトをチョイス。
とてもキレイです!


f:id:EIKU:20141113114617j:plain
まずは正面の写真。
4.6インチのHDディスプレイの解像度は720×1280とZ3にはおとりますが、非常に高画質です。
高解像度・高輝度・広色域を実現するトリルミナスディスプレイfor mobileと、さらに、Live Color LEDの採用で赤と緑の色域が広がり、より色彩豊かに表現できるようになっています。

側面の片方に電源キー、音量キー、カメラキーが付いています。
反対側には、外部接続端子、microSDメモリカード挿入口、充電端子、nanoSIMカード挿入口があります。


f:id:EIKU:20141113114712j:plain
背面には強化ガラスを採用し傷に強くなっています。
また、光の当たり方によって美しく輝きます。
各カラーは、光を受けて輝く水面をイメージされているそうです。


今回対応カバーはまだ購入していません。
せっかくの綺麗な背面ガラスを活かせるようなカバーがあると良いのですが。
とりあえず液晶面に保護フィルムを貼り、端末全体に液体ガラスを塗布しました。
この液体ガラスを塗っておくととてもサラサラして感触が大変良くなりますし、指紋などの皮脂汚れがつきにくくなるのでオススメです。
デジタル製品にはほとんど塗っています。
スマホウォークマンはもちろんですが、ノートPCに塗るとパームレストが綺麗に保てますよ。