えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

6/6 ブラッキーナイトバトル@トイショップやざわ

超久々の出陣となりました。
レギュレーションもかわってXYになってしまいましたので、しばらく使っていたゲンシグラードンデッキの使用をやめ、ルカリオEXデッキで参戦しました。
一応XYレギュのゲンシグラードン・ソーナンスに作りなおして両方持参したんですけど、お気に入りのルカリオEXをチョイスしました。

ブラッキーナイトバトル

XY以降60枚
トーナメント
参加人数8名(子ども含む)

1回戦

サザンドラEX・シェイミEX・レックウザEX

お相手はお久しぶりの館林のお父さん。
うーん、いつも勝てないような……。

しかし相手がまわらないうちに最高の立ち上がりをして速攻でサイド取りきり勝利。
もしかして初めて勝てたのでは?

2回戦

男性
ゲンシグラードンEX・ソーナンス

長引けば完全に勝てなくなってしまうデッキです。
できれば速攻したいところ。
しかしそういう時に限ってルカリオEXが2枚もサイド落ち。

序盤がうまく回らず、ゲンシグラードンEXを育てさせてしまったのが痛かったが、ちまちま攻撃し次のターンで落とせばまだチャンスが見えてくる!
と思ったんですが、不用意にルカリオをベンチに出してしまったのがいけなかった。
フラダリで呼ばれてサイド取りきられました。

ルチャブルを犠牲に次のターンでルカリオでゲンシグラードンを落とすつもりで、エネルギーもルチャブルにつけたターンだったので、出す必要は無かった。
もしグラードンを落としていたら、2体目が育つ前にリカバリできていたかも?と思うゲームでした。


参加賞として、オールナイトパーティをゲットしました。
ブラッキーが欲しかった。
次も参加できれば、上を狙いたいです。
f:id:EIKU:20150606232455j:plain