えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森+夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

6/20 ブラッキーナイトバトル@トイショップやざわ

ポケモンセンターから帰宅後の出陣でちょっと眠い。
今日から新レギュレーションですが、特に新カードの採用はなし。
前回からは少しデッキいじってます。
デッキは一応グラードンルカリオの2種類を用意しましたが、今回もルカリオを選択。
好きなんですよね、ルカリオEXが。

ブラッキーナイトバトル

XY以降60枚
トーナメント
参加人数8名(子ども含む)
参加費1パック

1回戦

ゲンシグラードンEX
GUNMAのカニのお方と対戦。
いつもDN拝見しております。

グラードンはまさに巨大戦艦と言ったところか。
対処するのに苦労します。
最後の方はちょっと昼間の疲れであたまぼーっとしてまして、サイド枚数が見えてなかったです。

2回戦

カエンジシ
今日も対戦させていただきました、館林のお父さん。
カエンジシです。
ルカリオEXがメインのこのデッキには手ごわい相手です。

そして序盤のサポート事故。
開始から数ターン、フラダリ1枚のみ。
それでもなんとか巻き返したのに、リザードンにメガ進化される。
ダメかと思いましたが、マッチョメンのおかげで勝てました。

決勝戦

ルカリオEX
おかあさん

同じようなデッキです。
いやこちらにはマッチョメンがいるので火力は出るはず!
と思ったのですが、なかなかいい勝負になりました。

お相手のエネ事故もあり優位に立ち回れたのでサイド取りきれました。

やったね!優勝!

というわけで、優勝させていただきました!
念願のブラッキーのプロモもゲットできました!

対戦していただいた皆さんありがとうございました。
しばらくは参加できそうにないのが残念です。

関連記事

eiku.hatenablog.com
eiku.hatenablog.com


ポケモンカードゲーム アートコレクション

ポケモンカードゲーム アートコレクション