えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

【とび森】どうぶつの森 amiiboカード第3弾 1ボックス開封

今更の開封

ちゃんと予約して1ボックス手に入れてあったんです。
発売日の1月14日に。
それなのに開けるのがこんなに遅くなるなんて。
どうぶつの森の派生作品があんまり面白くないのも理由の1つなんですが、
ちょうど100枚入るようなファイルがあればいいんですけどねぇ。
ほんと収納方法が一番困ります。

税込16200円

1パック3枚入りで1ボックス50パック入りです。
1ボックスで150枚も手に入るわけですが、1パックに入っている3枚のうち1枚は、201~217のSPのいずれかが必ず入っています。
バラで買っていたら全然集まらないですよね。
第1弾はそれで失敗しました。
まだコンプしてないんです。
それでも第2弾がボックス買いでコンプできたので、今回も!と期待を込めてのボックス買いだったのです。

カードの画像は任天堂の紹介ページでご覧頂けますので、開封結果だけで。

開封結果

ありがとうございます。
ちゃんと全種類入ってましたよ!
おかげで追加購入せずに済みます。
よく覚えていないですが、第1弾は70パック以上購入したはずですからね。
一発で揃うと気分がいいですね。

カブりも多くて

まぁ50パックも買ってるわけですから相当数カブります。
50枚ものカブりカードたち。
第1弾、第2弾のものと合わせると相当な枚数です。
まだ未開封の第4弾のボックスもあります。恐ろしい。

カブったカードたち

ちなみにどんなのがカブったかと言うと、やはりSPカード。

ナンバー なまえ カブり枚数
201 みしらぬネコ 2枚
202 フータ 2枚
203 たぬきち 2枚
204 ぺりこ 2枚
205 ぺりみ 1枚
206 ぺりお 2枚
207 きぬよ 2枚
208 レイジ 2枚
209 セイイチ 2枚
210 カイゾー 2枚
211 ゲコ 2枚
212 まめきち 2枚
213 ケント 2枚
214 ラケットさん 2枚
215 しずえ 2枚
216 フランクリン 2枚
217 ジングル 2枚

ぺりみ以外は2枚も余ってしまいました。


一般住人も17枚カブりました。
それぞれ1枚ずつです。

219 アンチョビ
223 ヤマト
227 ロデオ
231 キング
238 サブリナ
243 タツオ
247 サム
251 パンタ
258 バニラ
262 しのぶ
267 ロッタ
271 カルロス
275 ハムスケ
282 ウズメ
286 ビス
299 フランソワ
300 クリスチーヌ


とりあえず全部揃ってよかったー!
あとは第4弾も残ってるので近いうちに中身を確認したいと思います。