えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

Miitomo × Splatoon

Splatoonコラボ

任天堂のスマホアプリの「Miitomo」。
自分も遊んでますよ。
ニンテンドーネットワークIDもニンテンドーアカウントも2つあるので、スマホ2台に入れてます。

Miiを着替えさせることができて、いろんな服や帽子などがあります。
そしてついにSplatoonとのコラボが始まりました。
アプリ内でゲットできるものも多いのですが、マイニンテンドーの中でしかゲットできないものもあります。
それがインクリング(=Splatoonに出てくるイカたちのこと)が背負っているインクタンクです。
ちゃんと色も複数用意されているんです。

インクタンク

必要ポイント:プラチナポイント 150
提供期間:2016年5月30日16時まで

スクショを撮ってみました。

オレンジ

ブルー

ライムグリーン

パープル

ターコイズ

ピンク

Miiの読み込み

他人のMiiをアプリ内で読み込めるようになっています。
何人か組み合わせておもしろい1コマを作ったりできます。
僕のMiiのQRコードを載せておくのでMiitomoを遊んでいる方は是非使ってみてください!