えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

キレイハナをゲットだぜ!

f:id:EIKU:20160510221056j:plain
5/10よりスーパーチャレンジにキレイハナが登場しました。

キレイハナ登場

イベントステージ「スーパーチャレンジ」
手かず:20
期間:5月10日(火)15:00~5月17日(火)15:00

パズルエリアがナゾノクサ、クサイハナ、ラフレシアで埋まっている状態でスタートします。
その後もこの3匹でオジャマしてきます。

メンバー

f:id:EIKU:20160511135615j:plainf:id:EIKU:20160511135918j:plain
インフォにある通り、リザードンLv9とワカシャモLv4を連れて行きました。
やけどとおくりびでダメージを増やしたいところ。
そしてメガリザードンYのメガシンカ効果でたくさんのオジャマが消せそうです。

f:id:EIKU:20160511135757j:plainf:id:EIKU:20160511140015j:plain
ルギアLv3とクイタランLv1でもオジャマが消せれば有利になれそうです。
ルギアはワカシャモのおくりびの恩恵を受けられませんが、ふりはらう+の強力さを買われての起用です。


今回は全体的にメンバーのレベルの低さが目立ちますが、前回のハイパーチャレンジほど苦戦はしなかったです。

キレイハナゲット

f:id:EIKU:20160511133126j:plain
アイテムの使用一切なしでクリアできました。
だいたい残り手かず12くらいでメガシンカして、手かずを1か2残してクリアできました。
レベルが高ければもっとクリアも捕獲もしやすかったと思います。


キレイハナは相手のオジャマを遅らせる能力を持っているので、タイミングよく発動させていけば役に立ってくれそうです。


ちなみにデザインではクサイハナやラフレシアの方が好きです。