読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【とび森+夢番地(みかん村):3E00-000F-4639】【3DSフレコ:5370-0675-5341】

アニメ ポケットモンスターが見られるよ!

アレを買っちゃいました!

デジモノ スプラトゥーン Wii U 動画 ゲーム

アレとは……

先日ついにある物を購入してしまいました。
↓コレです。

そう、ゲームキャプチャーです。
YouTuberの方々が使っているアレです。

これがあればゲームのプレイ画面を録画してYouTubeなどの動画サイトにアップロードできるんです。

かんたんな製品紹介

今回購入したのは、AVerMedia(アバーメディア)の『AVT-C285 ゲームレコーダー HD Ⅱ』です。

PC不要のハードウェアエンコーダタイプです。
パススルー方式でリアルタイムでTV画面を見ながら録画できます。

ヘッドセットがあれば実況プレイもできますし、簡単な編集もOK。
さらには有線LANでインターネットに接続すれば直接YouTubeにアップロードも可能と、これ1台でなんでもできちゃいます。

ただし記録媒体は同梱されていませんので、別途購入が必要です。
本体に2.5インチのHDDを内蔵できるほか、USB外付けHDDにも対応。一応2TBまで対応するようです。

取り外しが楽なので、外付けをおすすめします。
1TBで100時間ほど記録できるようなので、電源不要なポータブルタイプの1TBがいいんじゃないでしょうか?
家電量販店へ行けば比較的安価なものが販売されているはずです。

動画サンプル

ではせっかくなのでどんな風に録れるのかご覧頂きましょう。
ちなみに自分は、記録した外付けHDDをPCに繋いでSONYのMovie Studioで編集しました。


テスト投稿【スプラトゥーン】ナワバリバトル ホッケ埠頭

こんなに高画質です!
と言っても再生環境で解像度が異なりますのでご注意。

環境は整ったので、あとはゲームの腕前とネタだな。
これが一番大変……。