えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

シオンタウンに到着

ポケモンのバーチャルコンソールは、ゆっくり進めています。
ほとんど止まっているくらいゆっくりに。

メンバー報告

前回はマチス撃破まででしたので、今回はイワヤマトンネルを抜けてシオンタウンへ到着した時のメンバーを報告します。

ポケモン赤

f:id:EIKU:20160325225016j:plain
あましょく(パラス)L12
モゲラ(ダグトリオ)L31
いちみ(リザードン)L38
あらいさん(ギャラドス)L21
プルン(プリン)L24
エリンギ(スリープ)L16

いちみとあらいさんが進化して、リザードンとギャラドスになりました(^^)

いちみにばかり経験値が集中しているので早くあらいさんのレベルを上げたいです。
タマムシジムへ向かう前にロケット団アジトで育てたいです。

ポケモン緑

f:id:EIKU:20160329222442j:plain
プルン(プリン)L18
スピアーL12
フシギバナL34
オニスズメL17
ゴローニャL32
ダグトリオL29

セルフ通信交換をしてゴローニャになりました。
フシギバナにも進化して戦力大幅アップです!

ポケモン青

f:id:EIKU:20160330192512j:plain
ガメラ(カメール)L30
プルン(プリン)L16
ニャア(ニャース)L22
おにがわら(オニドリル)L23
アーノルド(クサイハナ)L27
あばリキー(ワンリキー)L19

全体的にレベルは上がりましたが、こっちのソフトでは進化したメンバーはいません。
しかしあばリキーが新戦力として加入しました。

ポケモンピカチュウ

f:id:EIKU:20160407195417j:plain
フーディンL33
リザードL21
プルン(プリン)L17
ピカ(ピカチュウ)L22
アノキ(マンキー)L24
ランドルフ(バタフリー)L20

相変わらずフーディンが強い。強すぎる。
フーディンだけでなんとかなってしまいます。

おまけ

f:id:EIKU:20160325115959j:plain
今回もサントアンヌ号でのワンシーン。

『あたしと プクリンは
ずーっと いっしょ なの!』