えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンGO はじめました

7月22日午前10時頃、ポケモンGOがついに日本でのサービスを開始しました。
もちろんすぐにインストールして散歩に出掛けました。

あの頃の夢が現実に

f:id:EIKU:20160722164939j:plain
カモネギを発見!
現実世界にポケモンがいるようでわくわくします!
(※画像はサイズの変更とフレームを付けて加工しています)

子どもの頃『現実にポケモンがいたら』なんて想像していたことが、スマホの画面を通してですが実現しているのです。

自分のお気に入りのポケモン、いっしょに旅をしたポケモンを探しに行けるのです。
こんなにも嬉しくて楽しいことは他にはないでしょう!

今日の一番強いポケモン

f:id:EIKU:20160723015914p:plain
夜、ラフレシアを見つけました。
この子が今日ゲットしたポケモンで一番強いポケモンでした。

一部のポケモンは時間帯によって出たり出なかったりするようです。
暗くなったらゴースが出てきました。
もしかしてラフレシアもそうなんでしょうか。


f:id:EIKU:20160723021716p:plain
すぐにもっと強いポケモンが出てくるので、強化するのはあまり推奨ではないゲームのようです。
しかしラフレシアがかわいいので強化しちゃいました。

タマゴ孵化メモ

10.0kmのタマゴからヒトカゲCP68
2.0kmのタマゴからコイキングCP33