えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

Pokémon GO Plusをゲットだぜ!!

f:id:EIKU:20160918003059j:plain
9月16日、Pokémon GO Plusが発売されました。
発売日にAmazonで注文し、当日中に配達されました。


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Amazonでもすぐに完売してしまい、今は転売業者の出品だけになっており再入荷は未定となっています。
ポケモンセンターオンラインは11月上旬に再入荷予定なので、Amazonもその頃には定価で買えるようになるかもしれません。

感想

2日間使ってみた感想を少し。

ポチポチ押すだけでたくさん捕まえられるのが楽しいです。
逃げられてしまうのも多いですが……。

Twitterを見ながらでも遊べますし、画面を見なくてもいいので歩きスマホにならないのもいいです。
バッテリーセーバーを有効にしているときよりも、バッテリーの減り具合が少ないようにも感じます。

知らないうちにまだ捕まえたことがないポケモンをゲットしていると嬉しいですよね(^^)
f:id:EIKU:20160918235837p:plain
オムナイトをゲットしてましたよ!

遊び方

簡単に使い方を

ポケモンを捕まえる

ポケモンが近くに現れると、振動と点滅で教えてくれます。
すでに捕まえたことがあるポケモンだと緑に点滅し、
まだ捕まえたことがないポケモンだと黄色に点滅します。
ポケモンが現れたらボタンを押します。

ボタンを押してゲットできたら七色に点滅し、
逃げられてしまったら赤く点滅します。

ポケストップを回す

ポケストップの近くへ行くと、振動と青く点滅して教えてくれます。
ボタンを押して、七色に点滅したら道具をゲットです。
離れすぎてしまって回せない場合などは赤く点滅します。

商品情報

発売日 2016年9月16日
メーカー希望小売価格 3,500円(税別)
セット内容 本体、専用バンド、コイン形電池CR2032、取扱説明書

動作確認機種

2016年9月時点での公式確認機種です。

iPhone

iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE
iPhone 7
iPhone 7 Plus

Android

503HW
AQUOS CRYSTAL 2
AQUOS CRYSTAL X 402SH
AQUOS Xx2 mini
AQUOS Xx3 506SH
ARROWS Fit F-01H
GALAXY A8 SCV32
GALAXY Active neo SC-01H
GALAXY Note Edge
GALAXY S5 SC-04F
GALAXY S5 SCL23
HTC One M8
INFOBAR A03
Nexus 5
Nexus 5X
Nexus 6(XT1100)
Nexus 6P(JP)
Qua phone KYV37
TORQUE G02 KYV35
Xperia Z1 f SO-02F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z5 Compact SO-02H

f:id:EIKU:20160918002904j:plain

関連記事

eiku.hatenablog.com
eiku.hatenablog.com