えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ARMSダイレクトでスプラトゥーン2新情報!!

スイッチの新作ソフト『ARMS』のニンテンドーダイレクトが5月18日のAM7時から配信されました。
正直ARMSは買わないと思うんだけど、『スプラトゥーン2』の新情報も出るって言うので早起きしました。



新しいヒーローモード

ARMSダイレクトの後にスプラトゥーン2の情報がありました。
今回は新しいヒーローモードの情報です。



今作ではアタリメ司令ではなく、ホタルから地下の探索を依頼されるようになっています。
New!カラストンビ部隊4号に任命され、タコワサ将軍やオクタリアンとの戦闘、オオデンチナマズの奪還を目指す内容になりそうです。

ブキチも登場


ブキチがドローンで新しいブキを運んでくれるシーンも公開。
「データを集めて欲しいでし!!」とリクエストされているが、ただのブキの練習となるだけなのでしょうか?
それともカンブリアームズでのブキ入手フラグにもなる?

ハイカラスクエアの様子も


ハイカラスクエアにはタワレコっぽい看板も!
もしかしたら、タワレコでコラボグッズ第2弾が来るかもしれない!?



美容院みたいな看板も。



ジャッジくんも。

新発表の商品も


新色のJoy-Conとパッケージ版ソフトの同梱セット。
オリジナルステッカー付き。

新色のJoy-Conのみの販売に加え、マイニンテンドーストアでは化粧箱とステッカーだけの販売もあるとか!



PROコントローラーの新色も発売!



キャリングケースも新色発売決定!