えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森+夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

休日。ディーラーに寄ってからコメダ珈琲店へ。その2

 

コメダ珈琲店へ到着した時、すでに11時を過ぎていた。

モーニングは11時までのサービス。

すでに終了している時間だ。

しかし時間を過ぎてもモーニングを提供することがあるのを、僕は知っていた。

 

 

モーニングというのは、簡単に言うと、朝の時間帯にコーヒーを頼むとトーストやらゆでたまごやらが付いてくるサービスだ。

ゆでたまごの他にもたまごペーストや小倉あんを選ぶこともできる。

 

僕はゆでたまごではなく、たまごペーストを付けるのが好きだ。

あの何とも言えない優しい味わいが好きなのだ。

 

 

このモーニングというのは人気のサービスらしく、実施時間帯は大変に混み合う。

席が空くのに相当な順番待ちができることもある。

 

そしてこの順番待ちに並んでいると、11時を過ぎてもモーニングを頼める時があるのだ。

おそらくは店側の客への配慮、サービスであろう。

 

僕はそれに期待を込めて店の扉を開けた。