えいくの日記

ネコと暮らすポケモン好き。好きなポケモンはプリン!ゲームならSplatoon、どうぶつの森なども好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。得意技はエターナルファランクスΩ。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】【とび森+夢番地:3E00-000F-4639】【3DS:5370-0675-5341】

休日。ディーラーに寄ってからコメダ珈琲店へ。その3

もしかしたらモーニングが頼めるかも知れない。

そんな淡い期待を持ってコメダ珈琲店の扉を押した。

 

だが駄目だった。

期待は外れた。

早めに出掛けなかった僕がいけないのだ。

 

 

店の中はそれなりに混んでいたが、隅の4人掛けの席が珍しく空いていた。

僕は迷わずそこへ座った。

すでにテーブルの上には昼の時間帯限定のメニューが置いてあった。

 

 

モーニングが終了しているのは仕方ない。

他のものを頼むしかない。

冷たいコーヒーを何かと軽い食事。

 

僕は猫舌なので熱いものが苦手なのだ。

冬でもアイスコーヒーかアイスオーレを頼む。

それもたっぷりサイズで。

 

それと食事ならコメチキは外せない。

カリッとした衣が美味しい。

 

だが油断はできない。

奴がとても熱を帯びているからだ。

ジューシーな身と一緒に高熱の脂が潜んでいるのだ。

 

それから今日はコメダグラタンを頼もう。

チーズとホワイトソースがたっぷりでとても美味しいグラタン。

中身はマカロニと海老ときのことオーソドックス。

トッピングの海苔の風味もいい。

 

だがこいつも油断ならない。

充分に冷ましてから味わわなければ。

猫舌には敵が多いのだ。