えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

休日。ディーラーに寄ってからコメダ珈琲店へ。その3

もしかしたらモーニングが頼めるかも知れない。

そんな淡い期待を持ってコメダ珈琲店の扉を押した。

 

だが駄目だった。

期待は外れた。

早めに出掛けなかった僕がいけないのだ。

 

 

店の中はそれなりに混んでいたが、隅の4人掛けの席が珍しく空いていた。

僕は迷わずそこへ座った。

すでにテーブルの上には昼の時間帯限定のメニューが置いてあった。

 

 

モーニングが終了しているのは仕方ない。

他のものを頼むしかない。

冷たいコーヒーを何かと軽い食事。

 

僕は猫舌なので熱いものが苦手なのだ。

冬でもアイスコーヒーかアイスオーレを頼む。

それもたっぷりサイズで。

 

それと食事ならコメチキは外せない。

カリッとした衣が美味しい。

 

だが油断はできない。

奴がとても熱を帯びているからだ。

ジューシーな身と一緒に高熱の脂が潜んでいるのだ。

 

それから今日はコメダグラタンを頼もう。

チーズとホワイトソースがたっぷりでとても美味しいグラタン。

中身はマカロニと海老ときのことオーソドックス。

トッピングの海苔の風味もいい。

 

だがこいつも油断ならない。

充分に冷ましてから味わわなければ。

猫舌には敵が多いのだ。

 

 

 

【限定品】コメダ珈琲 ブーツグラス 長靴グラス (1個)

【限定品】コメダ珈琲 ブーツグラス 長靴グラス (1個)