えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ポケモンセンタートウキョーDXに行って来たよ!

【追記】この記事が、2018年5月10日号の『週刊はてな』に掲載されましたよー!
blog.hatenablog.com


3月14日、日本橋高島屋S.C.東館にポケモンセンタートウキョーDXがオープンしました。
オープン初日に行って来ましたよ!


f:id:EIKU:20180314114119j:plain
カビゴンがお出迎え。
台座に日付と時刻が表示されるので記念撮影にピッタリです。


f:id:EIKU:20180314105708j:plainf:id:EIKU:20180314110058j:plainf:id:EIKU:20180314110148j:plainf:id:EIKU:20180314110250j:plain
店内にはポケモンのぬいぐるみなどのの商品がいっぱいでした。
陳列もこだわっていて素敵でした。


f:id:EIKU:20180314111710j:plain
レジ待ちしながら、大画面大画面タッチパネルのポケモン図鑑で遊んできました。
もちろんプリンを選択!


f:id:EIKU:20180314114454j:plain
あっ!あれは!


f:id:EIKU:20180314114505j:plain
こんな所にもプリンちゃんが!!
やっぱりポケモンの代表ですねぇ。


f:id:EIKU:20180314133111j:plainf:id:EIKU:20180314163224j:plain
高島屋にはピカチュウがいっぱいディスプレイされていました。
残念ながらすでに撤去されてしまっているようです。


この時は予約が取れず併設のポケモンカフェには行けませんでした。
しかし後日伺うことができましたので、次の機会にご紹介したいと思います。