えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ゼラオラとバトルしようぜ!

ポケモン映画公式サイトで、ゼラオラのバトルビデオのコードが公開されました。

コードはこちらです。
QKUW-WWWW-WWWL-J5TL

このコードはウルトラサン・ウルトラムーンのフェスサークルで入力できます。
ゼラオラのバトルを観るだけでなく、模擬戦をすることもできます。

詳しい方法はポケモン映画公式サイトをチェックしてみて下さい。
ニュース│ポケモン映画公式サイト

ゼラオラについて

ゼラオラは「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する幻のポケモンです。

分類 じんらいポケモン
高さ 1.5m
重さ 44.5kg
タイプ でんき
特性 ちくでん

体内に発電器官を持たないでんきタイプとしては珍しいポケモン。
外部から取り込んだ電気エネルギーを使うという設定が、特性に表れています。

専用わざについて

ゼラオラだけが使える「プラズマフィスト」というわざがあります。
これはでんきタイプの物理わざですがちょっと変わっています。
追加効果として電子のシャワーが降り注ぎ、プラズマフィストを使ったターンの間、ノーマルタイプの技をでんきタイプにします。
これにより特性のちくでんと相性がいいわざです。

動画も公開

YouTubeの公式チャンネルにもゼラオラの新しい動画が公開されました。
プラズマシャワーを使用している動画ですので、ぜひ観てみるといいと思います。


youtu.be