えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

ハヒフホ・カレー

ゴールデンウィークがやっと終わりました。
長い方では9日間もお休みだったとか。
うらやましい。

かくいう自分は、4/27の金曜から5/6の日曜までの10日間でお休みは1日だけ。
サービス業は大変です。

いやー、疲れました。
後半はリポビタンDに頼ってました。
いつもありがとう、リポDに感謝です。

そして、ようやく今日は待ちに待ったお休みですが、体調不良です。
気分最悪、絶不調。
頭ガンガン、視界グルグルします。

コメダ珈琲でモーニングをして、その後に買い物でもと思っていたが、自宅で静養モードです。
ゲームもやる気にならない。
ようやく19時頃から起き上がれるようになりました。

こんな体調の悪い時はカレーを食べたくなります。
昔は納豆入りカレーを体が欲していましたが、最近では、一味唐辛子をこれでもかとかけたカレーを食べたくなる。
あたまが、口が、一味たっぷりのカレーを求めてくる。
それほど辛いものが得意なわけではないためお茶をガブガブ飲み、流し込む。

そうして心と体の平穏を得ると、自然と体が軽くなり体調が良くなった気がするのです。