えいくの日記

えいくです。ネコとポケモンが好き。好きなポケモンはもちろんプリン!ゲームはどうぶつの森など任天堂ハードが好き。デジカメ、デジモノ、おもちゃも好きです。【スイッチ:SW-5991-4001-7624】

チコリータのコミュニティ・デイ終了&謎の新ポケモンゲットだぜ!?

本日9月22日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。
12時から15時まで実施されました。

今回のポケモンは…

f:id:EIKU:20180922170623j:plain
今月はチコリータが大量発生しました。

コミュニティ・デイで色違いゲット!

チコリータの色違いが新たに出現するようになりました。
今回はなんとか1匹だけゲットできました!


f:id:EIKU:20180922171422j:plain
ゲット画面に三星球が表示されるようになり、色違いの判別が容易になりました。
色違いか判りにくいポケモンもいたのでこれはいいですね!

特別なわざもゲット!

チコリータは2回進化してメガニウムになります。
今回のイベント中にメガニウムに進化させると、通常は覚えない「ハードプラント」を覚えます。


進化の様子はムービーに撮ってみました。
youtu.be


新ポケモン!?

コミュニティ・デイが終わった15時頃から、Twitter上で相次いで報告があったのがこちら。


f:id:EIKU:20180922174906j:plain


新ポケモン!?
頭部は六角ナット、はんだのような銀色の体。
画像には映っていないが、赤いリード線のような尻尾がはえている。
やはりはがねタイプ?

捕まえてみたら…

youtu.be
なんだこれー!?ってなったんですが、捕まえてみたらメタモンに。

うーん、一体なんだったんでしょう?
ミスによる漏洩なのか、はたまたプロモーションの一環として新ポケモンをチラ見せしたのか?

どちらにしても、ワクワクドキドキで興奮しました!
リークや解析などで知らされるのではなく、全く未知のポケモンとの邂逅。
ゲームボーイの画面の中のモンスターたちに初めて遭遇したあの時以来の興奮。

いやー、早く公式からの情報が欲しいですねぇ。
期待しています!

関連記事

eiku.hatenablog.com
eiku.hatenablog.com
eiku.hatenablog.com